24

2014年ブラジルW杯はGL敗退で終わりました。今大会は采配や、選手が戦えてないなどの声もありました。当ブログでもザック采配の?な記事をまとめさせていただきました。何が良かったのか?何が悪かったのか?をしっかり分析し、今大会で得た経験をしっかり次の代表に引き継いでほしいと思います。

GL敗退という結果になりましたが、東アジアカップ制覇やコンフェデレーションズカップ挑戦などいい思い出も沢山ありました。ザックは震災時も母国に帰らず日本に残って代表監督を続け、チャリティー活動にも積極的に参加してくれました。いい試合も、悪い試合もインタビューには日本語で一言『アリガトウ』、『オツカレサマデス』とコメントしてくれました。


ザックジャパンの挑戦は残念な結果に終わりましたが、誹謗して終わるのではなく感謝して終われたらと思いありがとう、ザック ありがとう、ザックジャパンを Twitter で検索して今大会を結びたいと思います。(大会は続くので記事は出るかもですが・・・)





























ありがとう、ザックジャパン ありがとう、ザックのおじちゃん 感謝して次に進もう (・(ェ)・)