40

新サッカースタジアム検討協議会が29日に開かれまし。エディオンスタジアムの改修も候補として残すべきという声が一部から出たため、候補地絞り込みにはいたらず、来月以降に行われるアンケート内容にも疑問の声が上がり大きな成果がないまま終わりました。又、前回決まった内容が30分以上話し合われるなど、協議会の議事進行がうまく機能していない側面も顕著になってきました。

10
 
候補地9ヵ所ではじまった時点で怪しかったよね (・(ェ)・)

33

03

12

おっしゃる通り (・(ェ)・)

25

使える使えないの話しはすでに終わってるよ
使えるけどアクセスの問題があるから新スタ作ろうだよ (・(ェ)・)


30

34

めちゃ正論 (・(ェ)・)

42

45

Jのスタジアム基準を満たしてないし、改修に数十億かかるからだよ
J40クラブのスタジアムアクセスワースト5に入るデータも出てるよ (・(ェ)・)


2012年スタジアムレポート(Jリーグ) 48ページ参照 PDF注意

52

その通り (・(ェ)・)

01

03

10

1年間何してたんだ・・・他の候補地は予測値出てて残してるのか・・・
1年前、三浦会長には結構期待してたのにがっかりだよ・・・ (・(ェ)・)



小谷野社長がむやみやたらに敵を作るべきではないという話しをされています。敵認定するのではなく、誰が賛成して、誰が反対しているのか?を正しく認識し、今後の議論や来年の選挙にいかすのは大切だと思い下にまとめました。

エディオンスタジアムを候補地として残すことに賛成

 ・山根恒弘委員 市スポーツ協会会長、山根木材会長
 ・塚井誠人委員 広島大学大学院工学研究院准教授
 ・三浦浩之委員 広島修道大学人間環境学部教授

協議会の設立趣旨から外れるので反対
 ・野村尊敬委員 県サッカー協会名誉会長、元日本サッカー協会理事、元チチヤス会長
 ・永田靖委員  広島経済大学経済学部教授
 ・加藤義明委員 県体育協会会長、サンフレ後援会会長、中電工常任取締役
 ・小谷野薫委員 サンフレ社長、元クレディ・スイス証券マネージング・ディレクター

未確認

 ・高木彬子委員 アンデルセングループ相談役
 ・鵜野徳文委員 県サッカー協会特任理事、ヒロテック社長
 ・加藤厚海委員 広島大学大学院社会科学研究科准教授
 ・川平伴勅委員 ひろぎん経済研究所理事長、元サンフレ取締役

*小谷野薫委員は反対の名言は報道映像などから確認できませんでしたが、いままでもクラブとして跡地に一本化する姿勢を示されていたので反対とさせていただきました。
*未確認の4委員のスタンスや上記で誤りがありましたら情報ソースを頂けるとありがたいです。


24

ありがたいし美人 (・(ェ)・)

29

32

いいね、若いね (・(ェ)・)

49

51

急ぐべきだし、さわやか (・(ェ)・)

38

43

情報開示が十分でないのが諸悪の根源だよね、密室反対!密室反対! (・(ェ)・)

05

12

18

44

跡地一本でいいよ、反対が署名40万件以上集めたらまた話し合えばいい (・(ェ)・)

27

36

永田さんのほうが会長っぽいよね (・(ェ)・)

40

41

45

49

熊サポも不安です (・(ェ)・)

52

56

市民が納得するものにしておくれ (・(ェ)・)

03

09

『何らかの形』・・・こやのん本気を出すのかい? (・(ェ)・)

14

23

1年間見守ってきた結果が今だよ (・(ェ)・)

40

偉い人も首かしげちゃったよ、協議会の存在意義がますます・・・
後2回で何も決まらないままぐだぐだレポートが見えて怖い・・・ (・(ェ)・)